お供の猫のマイル集め

陸マイラー活動を中心に日々の出来事などを記録していくブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

お引越し

突然ですが、こちらの「はてなブログ」から「Bloggger」に引越しをすることにしました。 ブログを書き始めるときは、特にここというのは無かったので、「はてなブログ無料版」で始めたのですが、こ慣れてきて、色々試してみると無料版では物足りない・・・と…

8月の実績

陸マイラー活動を初めて早1か月ちょい経ちました。 毎日、舐め回すようにポイントサイトを徘徊し、自分でできそうな案件をこなしていたら結構あっと言う間でした。今回は8月の実績を報告しようと思います。 結論から入って下表のような収益となりました。 厳…

羽田空港に遊びに行ってきました

会社を休みました。お疲れ休みです。 こう暑いと、たまに休息入れないとくたびれちゃいますからね(;^_^A で、ヒマです。とてもヒマです。 そーだ!ヒコーキを見に行こう!!(゚∀゚) 我が家は埼玉県東部側、羽田結構遠いんですよねぇ~。 どちらかというと成田…

楽天カードの還元率がすごいことに!?

今週に入って、楽天カードの還元率がすごいです! おもむろにGポイントを眺めていたら、なんと14,000pt!?(◎_◎;) Gポイントは1pt=1円だから、ソラチカルートで11,970マイル。Gポイントは移行時に手数料で5%取られてしまうので見た目減衰してしまいますね…

LION ラクトフェリン

ポイントタウンでLIONのラクトフェリン、ラクトフェリン+ラブレの案件をこなしました。 いずれも1個しか購入できないけど本品については半額で提供されている為、使わないのであればヤフオクなどで欲しい方にお譲りすれば十分投資費を回収でき、実質無料で…

アメックスゴールド祭りに+α

陸マイラー始めたばかりであまりネタが無く久しぶりの記事になってしまいました(^^; 皆さんアメックスゴールド祭り参加してますか? 私も絶賛参加中です。とはいいましても作ったのが7月後半で、先日引き落とし口座設定の封筒を投函したばかりで、まだ明細も…

7月の活動(実績)

陸マイラー活動を始めたのは7月下旬に差し掛かってから。 さすがにあまり沢山の案件はこなせませんでしたが、お試しというか試運転というか、恐る恐るやってみましたので、実績を紹介します。

7月の活動(準備)

早速活動を開始しました。 まず、この陸マイラー活動を行うにあたり、必要なものがあるということ。 ソラチカカードと三井住友VISA ANAワイドゴールドカードです。 何故必要かは多くの諸先輩方が散々説明されてるのでここでは割愛します。 で、たまたまです…

きっかけ、そして決意

陸マイラーになろうと思ったきっかけについて話しておこうと思います。

はじめに

はじめまして、おとも猫と申します。 埼玉県在住のアラフォーで、車や猫(を愛でる)、ゴルフなどを趣味としています。 今回ブログを立ち上げようと思ったのは、ある活動の記録を残していこうと思ったから。