お供の猫のマイル集め

陸マイラー活動を中心に日々の出来事などを記録していくブログです。

きっかけ、そして決意

陸マイラーになろうと思ったきっかけについて話しておこうと思います。

 

私は近年、毎年7月に夏休みをとり沖縄旅行に行きます。

ここ最近乗る飛行機はANAが常でした。

普通席の人って搭乗まで結構時間かかりますよね?列の後ろに並ぶと大分もたもたとした搭乗になります。大抵。

そんな中で優先搭乗する方々がいらっしゃるじゃないですか~。

プレミアムクラスの人やスターアライアンスゴールド会員の方などなど。

このスターアライアンスゴールド会員ってちょーカッコいいと思いません?

f:id:akira-tak-x20a:20160816220352p:plain

私は思いました。後光が差す如くの神々しさ!?Σ( ̄□ ̄;)

は言い過ぎかもしれないですけど、とにかく素敵過ぎます!

 

そこで調べました。どうやったらそんなステータスをゲットできるのかと。

何々・・・年間50,000プレミアムポイント(PP)以上貯めてプラチナメンバー以上になるとか、プラチナメンバー以上になってスーパーフライヤーズカード(SFC)を発行するとか・・・って、そんなの無理ジャーン!!(# ゚Д゚)

沖縄往復しても2,000PP弱、フライトマイルに至ってはツアー参加だと基本区間マイルの50%というしょぼさ・・・オワタ・・・orz

そうです。普通に飛行機に乗ってても簡単に貯めれる数字じゃないんですよ。

仕事で飛行機乗る人しか手にできないステータスなのかと、諦めモードでした。そんな中ある方のブログに出会いました。

そこには、なんと飛行機に乗らずにマイルを大量にGETする手法がこれまた大量に記されていたのです。

スゲーっす!目から鱗っす!!

それから陸マイラーと呼称されている方々の活動内容を読み漁りついに決断したのです!自分も陸マイラーになって一旗揚げようと!!

目指すはSFC会員!そしてビジネスクラスで海外旅行!!夢が膨らみます。

 

そんなこんなで始めた陸マイラー活動、どうか生暖かい目で見守っていただければと思います。

 

よろしければ応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村